2013年01月

大脱走

さきほどバイク3号が完成しました。

~工程~
まず、エンジンとフレームの仮組みで大体のシルエットを考えます。
大脱走03
大脱走02
大脱走01



マフラー、リアショック、ステップ、シフトペダルなんかも組み込んでバランス調整・・・

大脱走完成03
大脱走完成02
大脱走完成01

完成!
汚いパーツを優先的に使ったので、ビンテージな雰囲気の漂うバイクになりました。


リアル志向

なんとなく、またバイクが作りたくなったので
作ってます。
知り合いに前作のバイクを見せたところ・・・
「こんなんバイクちゃうわ!」と一蹴されたので
今回は反省点を踏まえ、とことんリアルなものにする予定です。



まずはフロントフォーク
テレスコピックサスペンションを再現。
サスの硬さ調整なんかもできるようになってます

baiku02.jpg

トップブリッジ(?)も取り付けて・・・

baiku.jpg

バーハンドル、前ブレーキ、ヘッドライト、ウィンカーまで完成!

あけましておめでとうございます。

今年に入って、
ばたばたグルグルしていて、製作が滞っていました。

最近は、小さくも大きなプロジェクトに向け「ヘビー」ものを製作中です。

本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

お楽しみあれ!

追記;
作ったものの大半を自宅から職場に移しました。
集合
集合2

眺めやすい場所に置いてあるので、立ち寄った方は気軽に眺めていってください!
少しでも多くの方に見ていただければ廃材達も大喜びします。

散々迷った結果
一番のお気に入りのチビメカは、自宅に鎮座させることにしました。
