2013年02月

グニッ。

脚、改良02
脚、改良
脚、可動02

鉄人の脚を作ってます。
本家の超合金よりも自由な可動範囲です。

今日はここまで

早くガワを付けたいです

実 寸 台

やることを前倒し前倒しで時間を作って・・・・・
神戸の新長田にある鉄人の実寸台モニュメントを見てきました!
なかなか見に行く機会がなかったので、気持ちが高ぶりすぎて1時間も眺めていました。
作るからには、ちゃんとモノを見ておかないと。

鉄人モニュメント01
圧 巻 で す 。
鉄人モニュメント02
モニュメント足
この足!!


やはり鉄人はイイ

焚き火と日の出

休みの日に琵琶湖へバス釣りに行きました

そこで初めてまともな「焚き火」をやりました。
焼き鳥缶を温めて食べたり、枝に移した火でタバコを吸ったり、処分できなかったものを燃やしてみたり(笑)

焚き火っていいですね
焚き火02
真っ赤な日の出も最高でした
日の出

そして、中古釣具のお店でこんな物を・・・
リール
これでもかと言わんばかりにボロボロのリールです。

鉄人製作の部品取りにいいかなと買いました。300円!安い!

そのオンボロっぷりは思わず店員さんも「えっ、グチャグチャですよ・・・?!」
と言ってしまうほど。

僕にとったら宝箱なワケですが

釣果はあがらなかったですが、贅沢な休日でした!

お知らせ。

急遽、デザインのお仕事をいただいたので
製作はしばらくお休みします。






…かも

足首の関節開発

バイクがひと段落したので、諦めきれない鉄人28号を作り直してます。

神戸にある実寸大の鉄人オブジェを見ると
かなりダイナミックなポーズをとってますよね

あの足首をどうすれば再現出来るのか
毎晩湯船に浸かりながら考えてたのですが、ようやくカタチにできそうです。

まだコレだけでは「は?」って感じですが
鉄パイプを切断して穴を空けたこれがあのダイナミックなポーズを再現するには欠かせない部品になります。

単純な仕組みほど生み出すのが難しいものはないですね。
お楽しみに!

