2013年03月

小刀

次に作る予定の忍者の武器です。
懲りすぎてこんな時間まで・・・
ムラクモ
長いビスを丁寧に砥いでみました。
ムラクモ02
鞘はバイクのキャブレターの部品から拝借、ちょうどいい長さ。

ポーカーフェイス

だんだん暖かくなってきました
いろいろ捗りそう。

今日はこんなヤツを
「ポーカーフェイス」
ポーカーフェイス
ポーカーフェイス02
ポーカーフェイス03

剣と大きな盾を持った剣士のようなイメージです。
分かりにくいので載せませんが
実は盾も可動して、防御範囲を変えられたりします

今回は8頭身を意識
スラッとした、何を考えているのか分からないクールな1体です。

ちょっと暗めな背景設定。

鉄人さんはしばし休憩中なので、鉄人に使わないであろう鉄屑をかき集めてこんなん作りました。
エイプ04
「エイプ」です


アインシュタインの言葉に

「第三次世界大戦はどう戦われるか、
わたしにはわかりません。
しかし、第四次大戦ならわかります。
石と棒を使って戦われることでしょう。」

という言葉があるそうで、今回のコイツはその石と棍棒で戦う未来の人類をイメージ。
なんか、最近作るときの脳内設定が少し暗めな気がします(笑)

エイプ03
エイプ02
エイプ05
エイプ06

今回はアシンメトリな感じに
そして、初の「目」を取り付けてみました。
下平さんの技法を真似てみましたが・・・やっぱりあんなキレイには組み込めない
修行が足らん

あっ
ちなみに、右目は義眼ですよ

仮合体

ご無沙汰です。

改良した手・腕・上体を仮合体してみました。
大きさのバランスを調整中です。
鉄人腕
鉄人01
鉄人02

なかなか、たくましくなってきました

それから今日はちょっと変わったヤツが産声を・・・

エニグマ
こういうダラン・・・と無気力な雰囲気のロボット、好きなんですよね。
エニグマ05
首元にはベアリングのアクセサリーが
エニグマ02
エニグマ03
エニグマ04

生命体系は今後も作りたいです。
