2014年08月

※虫閲覧注意!

虫嫌いな方すみません
ゴキブリ嫌いな方もすみません
数年ぶりに自室にてゴキさんを見ました


↑先ほど生け捕りにしたゴキさん
今まで知らなかった身体の構造やカタチの発見がありました
頭は、アリとコオロギを足したような顔つきで意外と愛嬌がありました
皆さんも、新聞紙で叩き付ける前に少し観察してはどうでしょうか

今回さすがに飼育までは出来ませんが
いろいろと参考にさせてもらったあとは公園にでもリリースしようと思います




エイリアンっぽい

テーマは「丸」

P8210541.jpg
P8210542.jpg
P8210543.jpg
P8210544.jpg

今回のこだわりポイントは脚と可愛らしく少しグロい顔。

こうやって見ると、胴とか肩はまだまだ改良の余地ありかもしれない

MOGURA、改良版

制作したけど、どーーーーーしても納得いかないので
過去作MOGURAの作り直し
細マッチョになりました。

今回のこだわりポイントは「膝」です

曲げると・・・
P8170533.jpg
分かりにくいですが、油圧シリンダーっぽいものを仕込んでみました。

P8170537.jpg
P8170528.jpg
P8170529.jpg
P8170530.jpg
P8170536.jpg
股関節の可動範囲を地味に拡張してあります

---------------------
使用部品:
自転車(チェーン、ダイナモランプ、ペダル、前カギ...etc)
バイク(名称不明)
その他(ミシン、リール)





beans

最近、バタバタしながらも10月に販売予定のロボの試作制作に取り組んでおります。
鑑賞用可動フィギュアで考えていたのですが
やはり買っていただくからにはできるだけ身に着けていただきたいので
ハングマンに続き、ストラップに。

んー・・・
まだいろいろとアマいような・・・
とりあえず、日付書いて強度テスト!

P8060527.jpg

ロゴはこんな感じでデザイン
ポップな感じで行きたいです
まめ
