2014年10月

Junksmith改良中

写真撮影していただく予定の鉄屑マスクを改良中です
まずサイド。
隙間が多くて顔を隠しきれてなかったので、まずそこから。

比較画像が無くて申し訳ないですが、だいぶ埋まってきました。
でもまだ後ろが寂しすぎるのでそこも埋めていこうと思います。

そして、どーーーーしてもやりたかった「目を光らせる」
なんとかなりました
一応、わずかですが中からの視界も確保できています
PA300598.jpg
PA300597.jpg
PA300594.jpg
光が強すぎるので、前に半透明のレンズを取り付けたいところですが、レンズ無しのこの段階で既に視界が悪く
なりすぎてるので、考え中です。
目の光はオレンジがいいなあ
なんとかならんかなあ
スポンサーサイト

アートダイブ2014、終了しました!


課題の多い2日間でしたが、得たものもかなり多い2日間となりました。
小さなロボットフィギュアも無事完売しました。

今回は、ご意見なども直接聞くことが出来たのはかなり貴重な時間でした。
差し入れなんかも頂いちゃったり、ほんとに皆さんお優しい・・・
ありがとうございます。

お買い上げいただいた商品は全て保証付です
なにかございましたら商品と一緒にお渡しした名刺に記載されているアドレス、もしくは
当ブログのメールフォームからご連絡ください。

壊すも良し、分解するのも良し、改造するのも良し・・・
ぜひ、好きに遊んでやってください!

展示に向けて。

展示に向けて、クオリティアップ中です。
まずは、やろうかなあと思いながらしばらく放置気味だった鉄屑バイクを。
P5220357.jpg


無駄に長いクルーザーみたいなハンドルを浅めのバーハンドルに変更
右ミラーと、無理矢理付けていたブレーキレバーをスマートに取り付け。
ガソリンタンクも少し大きく。
PA190585.jpg
PA190584.jpg
PA190583.jpg
PA190589.jpg
PA190587.jpg


ココロ クスグル ヘンナロボ。

日が近づいてきたので宣伝!

今月の25、26日に京都のみやこめっせにて開催される「アートダイブ2014」に出展します。
過去最大規模の出展数なので、きっと楽しいはずです!

僕のブースはF - 08です。
展示の他に販売も行いますが、今のところ販売はストラップのみとなっております。
ちなみに、先ほどそのストラップの新作の第一号が完成しました 笑
明日から量産に取り掛かります。

まだお見せできませんが、来てくださったが方が子供のように楽しんで
選んでいただけるよう工夫を凝らしてみたので、お時間があればぜひご来場ください。

不快妖怪。

鉄屑妖怪「テリー」(テリー伊藤に似ているため)
「この妖怪は、特に危害は加えないが
見た目が少し気持ち悪い事から不快妖怪に認定されている。沼地によく出没する。」



迷いましたが、顔を際立たせるため二本足にしてみました。
シンプルイズベスト
脚は少し改良するかもしれませんが、とりあえず完成です。

PA160580.jpg
PA160579.jpg
PA160576.jpg
PA160578.jpg


使用部品:
自転車(チェーン、ダイナモランプ、前カギ、シフター)
その他(カムチェーン、ビンの蓋、業務用バーナー)

顔。

無事、制作欲(制欲)が戻ってきました

新作を制作中です
一応、制作歴3年目突破!ということで、新しい素材と新しい試み。
誰もが知ってるビンの蓋です

↓クチの閉じた状態・・・

PA140569.jpg

↓開けるとヌメ革製のキモいベロが!!!
PA140571.jpg
PA140572.jpg
PA140573.jpg
PA140574.jpg
アーーーーーーーーーーーッ!!!!!


超コンパクトな蝶番を作って組み込んでみましたが、なかなかいい感じに動いてくれます。
胴体のイメージが湧かないので、今日はここまで。

恥ずかしいほど素晴らしい記事

最近、仲良くなったフリーのライターさんが僕の事を記事にしてくれました!

なんとまあ綺麗な文章。
見習わねば

記事の中で、僕偉そうなこと言ってますが読んでみてください!
↓↓↓

UTOPIA.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。