2015年06月

はや4年。

こんばんは
最近体調の優れないYui Mallです

突然ですが、明日で自転車業界に足突っ込んで4年になります。
という事で、ロボット制作は一休み。
たまには自転車屋さんらしいことをやっていこうと思います。
と、言いましても通勤用の自転車を1台組むというだけです 笑
ただ新品の部品を取り寄せて組み立てれば済むのですが
それでは鉄屑屋っぽくありませんので、なるべく状態の良いジャンク品を使って速い自転車を組んでみたいと思います。
イメージは「アメリカのメッセンジャー」っぽい感じです。


11232232_888450204581514_6858557008119622817_n.jpg
今日はクランクという自転車を漕ぐための部分と、フレームと連結するためのカートリッジ式のボトムブラケットをゲット。
クランクはかなり古い型ですが、デザインもグレードも状態もイメージにぴったりなので即採用です。

お久しぶりです

かなり放置してしまった・・・
ここ数か月、何も作る気になれなかったですが
可愛いのできました!
腰の曲げる、ひねる動作も対応してます

11055338_881113371981864_5944479155551296334_n.jpg
11401582_881113411981860_6941324220751744542_n.jpg
11390170_881113435315191_6638046978640138204_n.jpg
11406938_881113395315195_160227495321074965_n.jpg

マイペースなもんで、次回作は首をナガーーくしてお待ちください(;´Д`)

使用部品:
自転車(チェーン、バルブナット、ベル、ワイヤーロック)
その他(ジョイント、フォーク、バイク用チェーン)
